失恋にはこれまでの人生を変える起爆剤となると信じてる

失恋はこれまでの人生を変える起爆剤となると信じてる

 

長年付き合ってきたパートナーと別れたって、

一方的な側から見れば気持ち悪い片思いだって、

失恋には人生を変える起爆剤になると信じています。

 

その起爆剤がどれだけの爆発力になるかは、

自分が相手をどれだけ好きだったかという本気度と、

自分の不甲斐なさをしっかり受け止められるかによります。

 

そして失恋の悲しい気持ちや悔しい気持ちは忘れずに持っててもいいけど、

まずはちゃんと相手を諦めることが重要です。

ダラダラとやり直したいだとか、復縁できるかもと思い続けてはダメです。

そんな考えに負けて、自分を堕落させてはいけません。

もっと自分を大切にしないといけません。

大切にするとは、決して自分を甘やかすという意味ではないです。

 

悔しさ、悲しさ、伝わらなかった相手への愛・・・全てを

今の自分をもっとより良いものにする力に変えるのです。

 

もちろん今すぐには自分をより良く変えることはできないかもしれません。

というかすぐには自分を変えることはできません。

少しずつ自分を磨くことを意識して生活を送り、

それが習慣となって、初めて変わり始めるのです。

 

 

 

・・・・・・・・きっと多分そう。

 

 

でも、自分自身、失恋を起爆剤にして、

これまでいろいろと頑張ってきました。

負の感情をモチベーションに変えて、

今でも自分磨きを頑張っています。

 

で、彼女はできたの??

 

まだです。

でも今は自分を変えることが

最優先だと考えて、日々の生活を送っています。

最初きついと感じていたことも、習慣化させることに成功しました。

 

失恋したみんな。俺と一緒に頑張ろうな。